前回の記事☺︎


担当医から

『最近ずっとこんな反抗的ですか??

今日はすごくそこが気になりました。』


って言われて

わたし『学校で嫌なこと言われたり

しんどい事があると

こんな感じです。』


実際、学校でスムーズに過ごせると

かなり機嫌よく帰ってきます。


担当医にお伝えすると

 

担当医『嫌な事があっても

しんどいことがあっても

目上の人への態度や言葉は

しっかり子供に教えないと行けません』


わたし『伝えてはいるんですけど…ぐすん

長男がもし

こんなこと言われてたらどう思う??

って聞いたりしながら…』


って言ったら


担当医『どう思う??って聞くんじゃなくて

言ったらダメ!!

したらダメ!!って

ちゃんと言うんです!!』


って先生なんか怒ってる。

もともと言い方キツイ先生なのもあるんですが


わたし

涙ボロボロ


毎日学校から帰って来てからの

機嫌悪いグズグズに

悪戦苦闘してるんです。


ダメって言って分かってくれるなら

病院にも来てないんです。


どうすれば良いのでしょう…


担当医『とりあえず様子見ましょう』


で終わりました泣くうさぎ




長男の

このグズグズは

わたしの対応のせいだったのだろうか


ってわたし落ち込みまくり泣くうさぎ


そしたら

診察終わって

車に乗った時に

長男が


『まま、ごめんね』


って言ってきてポーン


担当医に

自分のせいで

わたしが怒られてると思ったみたいです泣くうさぎ


そこは全力で否定して


わたしも落ち込んでる場合じゃないっ

と思い

学校の先生、デイサービスの先生に

様子を聞いて

担当医に言われた事を相談しました⭕️


まだまだ長くなるので

分けますお願い


続き☺︎