毎回帰省は
マイルを貯めているので
飛行機JALで帰るのですが

最近よくテレビで
高速のSAエリアやPAエリア
の特集を見て

すごく行きたかったので
今回は車で帰省しました指差し飛び出すハート

ただ渋滞はイヤだし
深夜0時から4時までに
高速に入れば深夜料金で行ける
って聞いたので

出発は深夜0時車乙女のトキメキ

お風呂も入れて
歯も磨いて
パジャマで車に乗せて
出発までに寝るかなーって
思ったけど
2人とも興奮して全然寝ませんでした笑い泣き

いざ出発!!

出発して
すぐに2人とも寝てくれて
音楽聴きながら
旦那が運転
私は喋る・歌う・食べる
そしてたまに寝る

みたいな感じで
7時過ぎには東京に到着しました二重丸
旦那に感謝。笑

やっぱり夜だから
渋滞もなく
SAも混雑してないし
専門店は閉まってたけど笑
お土産を色々見て買って
すごく楽しかったですトランプハート



朝ごはんは

足柄SAで食べました指差し


次男はジュニアシートだし
後部座席でもシートベルト必須だから
子供達も2時間くらいおきに起こして
体を動かせるように
SA・PAで休憩させましたOK

夜中に出発
そして車で寝る
夜中に起きてお店見る
って言う体験が
子供たち
すごく楽しかったみたいだし

飛行機だと
時間に追われて
待ち時間が長く
レンタカーの手続きも大変だし
子供のぐずりやご飯場所など
色々大変だけど
それも車だとストレスフリーだし

当分は車で帰省にハマりそうですハート

ただ帰りは
朝10時に東京出発したら
アウトレット渋滞があったり
SA・PAも混雑で
ご飯食べるのも疲れたので
次回は帰りも
夜出発にしようと決めました笑い泣き花