レシートホルダー。 | ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

子供の学費と明るい老後のために頑張って働いています。

おはようございますキラキラ


朝晩は涼しくなりましたねー。


余計に日中の暑さが堪えます不安


今日は夜勤です。


頑張ってきますグー








先日、レシートホルダーなるものを
購入しました。



開いた時に上下が分かりにくいので
シールを貼りました。




開くとこんな感じ。



中の仕切りは厚紙です。


レシートホルダーって名前なので
本来の用途はレシートをためておく事よね。



大好きなお給料日ルーティーンで
やりくり費を入れてる人を見たので
マネしちゃいました目がハート



仕切り7つあるので
ちょうど1週間分になります。



1週間分のやりくり費を
分けて入れました。



我が家、生協の宅配も頼んでいます。



そちらがメインになるので
やりくり費はなるべく残したいんですよね。



1日あたりの予算が丸わかりなので
使い過ぎ防止になるかなーと期待にっこり




やりくり費が余ったら
残し貯め貯金になります。



ちなみに先月は1,000円残りました泣き笑い



残し貯めは毎月封筒に貯めておき
いっぱいになったら
もしくは適当な時期に開封しようと
思ってます目がハート