貯金箱ふたつ。 | ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

子供の学費と明るい老後のために頑張って働いています。

こんにちはキラキラ


夜勤明け、一眠りして起きました。


世間はお盆休み真っ只中ですね。


シフト勤務のわたしには関係ないのですが
家族はお休み中です。


わたしの送迎
庭木の剪定
部屋の掃除に、気合い入れた風呂掃除
ご飯の後片付け

夫が大活躍中です。


ありがとう照れ


めちゃくちゃ助かっていますキラキラ






職場で毎日
備蓄について話しています。


水はマストですが
食べ物とトイレ問題と
ペットがいる人はペット用の備えも必要。
他にもまだまだありますね💦



備蓄については一過性のものにせず
継続していこうと
家族で話しています。


ローリングストックとして
食べながら使用しながら切らさない、
これを続けていこうと思います不安








貯金箱をふたつ買いました。



ネコちゃんの缶は500円玉、
長方形の缶はお札用です。



お札用の缶
一万円札でいっぱいにすると
150万円になるようです。



夢があるわ〜キラキラ



わたしは千円札がメインになるので
そんなに貯まりません 笑