正社員とパート。 | ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

子供の学費と明るい老後のために頑張って働いています。

おはようございますキラキラ


2日続けて遅出勤務です。


今日はお休みの夫が送迎してくれるので
助かります照れ






昨日の記事はこちらです。








昨日、職場で上司(直属ではない)

から聞かれました。



りんごさん、

パートから正社員になったでしょう。

パートの時って

社員と同じ仕事してるのに給料安い!とか

パートの仕事量ちゃうやろ!とか

パートに責任持たせ過ぎ!とか

思ってました??



めちゃくちゃ具体的滝汗




うち、看護師も介護士も定年が60歳です。



正社員もパートもいます。



定年後にパートになる正社員もいます。



どうやら、

定年間近でパートになる予定の社員から

仕事量や責任について

いろいろな要望があったらしく。

要はパートやから仕事や責任を減らせと。



基本、社員もパートも

ほぼ同じ仕事をしています。



ただ、パートは担当を持たないとか

カンファレンスに出ないとか

行事の際のリーダーにはならないとか、

配慮されてる部分もあります。



介護と看護では配慮されてる部分が

また少し違います。



60歳以降も働きたい、

働いてほしい、

双方の気持ちは一緒だけど、

求めるところが折り合わない。



難しいですねぐすん





ちなみにわたしはパートの時は

仕事内容には不満はなかったです。



時給上げてほしいな、とは思ってましたが。








mizutamaさんの塗り絵

まだ途中です。



1回ずつ鉛筆削りで

ピンピンに尖らせてから塗るので

時間かかるー。



でも楽しいニコニコ






2冊目、ほしいです目がハート