必要なものを必要なだけ買う | ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

子供の学費と明るい老後のために頑張って働いています。

おはようございます。
☁️の月曜日、新しい1週間の始まりです照れ

テレビをつけたら、おはよう日本の女性キャスターが和久田アナから桑子アナに代わっててびっくり。
春は異動の季節でもありますね🌸


4月からいろいろ値上げがあるとか。

くらしに直接関係あるのは、
日清オイリオの食用油とか、
マルハニチロのさんま缶詰かなあ。

日清オイリオのキャノーラ油をよく買っています。
上がる前にもう一本だけ買っておこうかな。


主婦としては単純に値上げ困るなぁと思うのですが、原材料の値上がりとか企業努力でどうしようもない部分もあるんだろうなとも思うし。

食料品や生活必需品は値上がりしても買わざるをえないんですよねニコ

必要なものを必要なだけ買う

これを心がけるようにしたいと思います。