SAPIX 新メンバー | 45歳で出産 あさしの高齢育児日記

45歳で出産 あさしの高齢育児日記

高齢出産(41歳妊娠42歳出産)で男の子(コロ)を2014年に授かりました。
コロに兄弟をと妊活し43歳で再び(ココ)を妊娠
でも、ココはダウン症で虹の橋を渡る事に。
再びの妊活で44歳で妊娠し45歳で(ゴンゴン)産院最高齢で出産しました!高齢だってなんのそのな育児日記です

5月30日

新クラススタート!!


そして、新しく仲間が増えましたキラキラ


コロと保育園が一緒で

私が1番仲良くしているママ友の娘ちゃんです


唯一

この家族にだけはコロがSAPIXに通うことを

通う前から伝えてました


でも、

「うちは普通に公立でいいかなぁ。

高校も公立で、大学はどこでもよし」

と言ってたのですが


この娘ちゃんのお友達たちが

皆、早稲アカに通い出したようで

「公立の中学に行って友達いないなら

私も私立受験する!」

と言い出したようです。


で、どうせならコロと同じとこ行きたーい

となったようで5月30日よりSAPIXに一緒に

通うことになりました。


ここで、呼び方などを整理したいと思います。


①コロ

 わたしの息子(長男)SAPIXのクラスはF

②ひーちゃん

 小学校同じクラスで努力家の女の子

 コロとは2月より一緒にSAPIXに通ってる

 現在α1

③A君

 コロと保育園が一緒な外国籍

 人をバカにしがちな問題児の男の子

 4月よりSAPIXに通っている

 現在C

④ちよちゃん

 コロと同じ保育園で年に数回旅行するほど

 家族ぐるみで仲良くしてます。

 5月よりSAPIXスタート現在はD

 女の子です


ひーちゃん以外は同じ保育園出身です。


年中の時、英検jrブロンズを全員が

受験するのですが、その時の成績上位3人は

年長で英検jrシルバーを受験させられます。

その時に選ばれた3人が

コロ、ちよちゃん、A君で

トップ3と呼ばれていました。

その3人がSAPIXで再び交わることになるとは。


ひーちゃんはずば抜けているので

おいといて

残り3人で競いながら伸ばして欲しいなと

思います。


願わくば、もうSAPIX仲間はいらないなぁ

同じ小学校からもう増えませんようにお願い