SAPIX 今 | 45歳で出産 あさしの高齢育児日記

45歳で出産 あさしの高齢育児日記

高齢出産(41歳妊娠42歳出産)で男の子(コロ)を2014年に授かりました。
コロに兄弟をと妊活し43歳で再び(ココ)を妊娠
でも、ココはダウン症で虹の橋を渡る事に。
再びの妊活で44歳で妊娠し45歳で(ゴンゴン)産院最高齢で出産しました!高齢だってなんのそのな育児日記です

組み分けテストってゆーのがありまして

一応対策として、今までのプリントを

復習してたのですが

入室テストと同じ内容なテストで

撃沈したコロです。


なんと!

JクラスからCクラスに転落滝汗


一緒に通っているお友達は

α2のまま


驚きすぎて言葉が出ていませんでした


そーだよね

慰めの言葉もないよね


先生もかなり若い人になったようです。

「あーあ大学始まっちゃうな」

と言っているのでアルバイトの方なんだろうな


コロはそれでも授業は楽しいようで

心折れることなく元気に通ってます

(ママとしては深刻に受け止めて貰いたいけどね)


今、コロが通っている小学校から

SAPIXに通っている4年生は2人だけです

性別違うし、いい感じと思っていたのですが

同じ保育園だった男の子が今月の入室テストを

受けたそうです。

結果は19日にわかるそうですが

本人は簡単なテストだった

と言っているので受かるんじゃないかな。


そのママがコロちゃんSAPIX行ってるの?

と話しかけて来ました。

コロには口止めしてますが

こういうのは漏れるよね


なんでも

お姉ちゃんは早稲アカで今年中学入学したけど

もっと上を目指したいから弟はSAPIXに入れたい

SAPIXは最寄り駅から3駅先なので

受験に集中するため

入室パスしたらSAPIXの最寄駅に引っ越すそうです。


すごーいポーン


住まいの最寄駅は

早稲アカやトーマス、日能研など色々あって

日能研に通う子たちが多い感じ。


24年入試の子たちは

同じ小学校で15人しかいなかったみたいだけど

巣鴨1人 海城3人、武蔵1人 栄東東大なんちゃら1人となかなか優秀


4年生は聞く感じだとクラスの1/4が塾に通っているみたいなので単純計算で4クラスあるから40人くらい受験するんだろうなぁ


みんなどのレベルを狙っているのか

気になるところです