クリスマスカード、リーディングカード、神社の話 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

今週末、神奈川県海老名駅横で開催されるマルシェに出ます。


前回のブログでご紹介した、パステル和アートのワークショップの他に、


いつもの筆文字ちょびのすけアート



クリスマスカード


年賀状

があります。

ハムスター🐹ちょびのすけの可愛いイラスト満載❤️のグリーティングカードがたくさん。

自分へのご褒美に、大好きなあの人への贈り物に、どうぞお役立てくださいね。


あ、上の年賀状にはちょびのすけ描いていませんが(≧∇≦)💧



既存カードにも、名入れサービス始めました。

お誕生日カードにはたいへん喜ばれております(*^^*)



オリジナルリーディングカードは、あなただけのオーダーメイドになります。

お話しをお伺いしながら、陰陽五行を使うかインスピレーションを使うか

どんな風に描くかご相談しましょう。



そして、今月初の試みとして

神社のお話しをしようかなと思っています。


ブログを見てくださっている方はご存知の方もいるかと思いますが、私の実家は神社です。

実は自分もひっそり神職だったりしますので、神社について簡単なお話しならできるんです。

ちょうど七五三の時期だったり、初詣も近いです。

神社がお好きな方も、ぜひお声をかけてくださいね。


来年は、神社の創建1300年を迎えます。

それを記念して奉製した実家の御守りを預かってきました。

神社に飛来したオカメインコちゃんのイラストを私が描き起こし、それが御守りのデザインになっています。

鳥を愛する方々もたくさん、社頭のオカメちゃんに会いにきてくれました。

地元ではテレビの取材も受けて、神社のアイドル鳥として少し知られていたオカメちゃんでしたが、

先日天寿をまっとうしています。


神社の社頭以外で神社の話しをするのも初の試みで、とても楽しみです。

佐賀県までは遠くて行かれないけど気になっている、という方はぜひお運びくださったら嬉しいです。


※お尋ねの内容によっては、参拝する神社の神職さんに直接お尋ね頂かないとわからない内容もございます。その場合はそうお答えしますので、ご了承ください。