してみたい体験を提供してみたい | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

最近、ふと何かのワークショップをやってみてもいいなぁと思うことがあります。


私自身が好奇心旺盛で、いろいろな体験をしてみたい! と思うタイプだからなのですが(*´ω`*)



それなら、どんな事ができるだろうと想像してみました😚



★パステル和アート体験


一番に思いついたのはコレ!



こういう絵が誰にでもたのしく描けるのが、パステル和アート。

大人対象にこういう絵にすることも、子どもたちと楽しく動物さんの絵を描くのも楽しそう。
基本は指一本で画材を塗っていくので、ペンなどとは違う、紙やパステルに触れていく体感の面白さもあります。

絵は苦手で、という方も結構おられますが、多分それは気のせいで、単に学校の先生にいい点数を貰えなかった記憶があるだけだと思います。
学校の先生って、子供の頃はその科目の専門家で評価は絶対なように見えていましたけれど、その実はロボットでもなんでもない、スキキライを持つ普通の大人で、自分の好みによって評価をつけていただけだってことは、ピカソの絵見ればわかるよね。

パステルで描いてみたら、きっと自分が思っていたよりもたのしく素敵な絵を描けることに気がついちゃうよなあって思います😘

ワークショップは、参加者が1枚づつ絵を描いていきます。
私は具体的にどう描くかの見本をはじめに描いてみせますが、それはお手本ではなく単なる手順の見本でしかありません。
誰もが自分の感性全開で、好きなように描くことこそが大切♥



これもパステル和アートの作品🌹

その、

感性を全開にする

ことが、大人はとっても苦手だったりもするので、大人の回と子どもの回で分けて開催したほうがやりやすいのかなあ。


せっかくインストラクターになってるから、活用しないとね😚





他に何ができるか、考えてみよう😋