至福のソファんぽタイム 飼育日記492日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



昨夜は前扉に乗ったので、

抱っこしてソファに連れて来てみました。




横に座るちょびのすけ



まだ、眠たそうで片目をつむったままでしたが、
抱っこして連れて来て、膝に乗せたら探検を始めましたよ。



🐹足元が変だな
🐹カジカジ

(✽ ゚д゚ ✽)かじってる

タブレットカバーは革製なので、まあかじっても大丈夫かな。

個人的には寝ぼけながらルーミィの足元をかじるのが気になっています。
アクリルだから、なんかよくなさげだよね(;´Д`)


ちなみに、自分の持ち物をちょびのすけにかじられることについては、ちょびのすけに害がなければ、全く問題ありません😋



大丈夫だと確認できたのか、進む。



クッションを確認して



🐹なにしてるの

すごい近寄ってきた(*´ω`*)
ドアップだ😋



袖の中とか、腕と脇腹の間を好みます。
モゾモゾしてて、可愛い感触😋



ソファんぽの魅力は、
ちょびのすけがクッションの山を冒険する姿を眺められると言うのもありますが、
私によじ登ってくれるというのが、最大の喜びだったりします😚



こんな風に

いつの間にか、お目々もパッチリ!



膝の上を、割と嬉しそうに歩いてくれる😚

部屋んぽだと、隅っこで毛づくろいしてすぐ別荘に入っちゃうんで、私が楽しくない。

🐹ただ走り回るだけで楽しい年頃じゃないもん



あやりんの膝の上を冒険して



よじ登って肩の上へ。

これ、私的にはめちゃくちゃ至福タイム(*´ω`*)♥

ソファの上だから、安心して肩の上を歩いてもらえるし、ちょびのすけもケージの中だとよじ登れないので、楽しそうです。

至福のソファんぽタイムでした♥