巣材を集める 飼育日記491日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



今朝、小玉スイカを食べました。

小玉スイカって周りの皮が薄いから、お得感半端ないですね😋


もちろん、小さな一欠をちょびのすけにもお裾分け。



甘いスイカのニオイにつられて、寝ていたちょびのすけが、巣箱の中から起きてきました。


手に持ってすぐ食べて、

もっと無いか確認して、

無かったので自分の手をペロペロしてました😚



私は、ちょびのすけのお手々にすっぽり収まるくらいの大きさしか一度にはあげていませんが、

ハムスターの適量って、どの位なんだろ。


まあ、スイカなんて嗜好品なので、私の場合は味見して楽しめるのが目的と思ってます😋





回し車の横に入ったちょびのすけ。
この奥が、現在貯蔵庫になっていて、食事はここでしている模様。

🐹ゴソゴソ



🐹わあ!

キッチンペーパーが顔にかぶさる。



🐹むがぁ



あ、顔が出た。



🐹もっとふかふかにしたい!

この、手でキッチンペーパーをかき集める仕草が、めちゃくちゃ可愛いんですよ♥



あれ、また奥に入っていった。



反対側のお手手でも集める。




たまには、動くちょびのすけをどうぞ。



🐹なんだよもう

(*´ω`*)あ、出てきた



とっても眠たそう。



腹ごしらえしたから、またしっかり寝る。



🐹ボーッ

何故か一度ここに座り



巣材を集めまくり



(*´ω`*)あれ?! そっちに置くの?

何故か、回し車の横に巣材を押し込み



巣箱に入っていきました(*´ω`*)

ご飯を隠すために、あっちにも巣材を置いていたのかな?