横着可能 飼育日記482、483日目合併号 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



最近合併号が多いけど、手抜きなんじゃないの😋


と自問自答しつつ。

ちょびのすけとは毎日変わらずに、愛を育んでいますよ(*´ω`*)🐹



当たり前の大切な日常に落とし込んだのかな、やっと。

そんなふうに感じています。



まずは昨夜のちょびのすけ。




回し車の裏から、ニョコっと顔を出すこともあります(*´ω`*)



🐹おはよー

お口が空いてる(*´ω`*)
何をお話してくれてるんだろ。

🐹まあ、挨拶かな



🐹あと、美味しいものくれ〜

🐹とか

(*´ω`*)だいたい予想通りなんだね



🐹うん、予想通り

ちょびのすけの予想通り、美味しいものゲット♥



巨大なケールをあげたら、回し車の裏に持ち込んで、
コッソリ食べてました(笑)

(*´ω`*)取らないのに


そして、今日の夕方



巣箱から、顔だけ出してお水を飲んでいる姿を激写!

なんておうちゃく(笑)



🐹え?
🐹便利だよ

その後、出て来て顔を見せてくれましたよ♥



🐹ボク、もう少し寝るからね

ほんのりお口が開いてると、私になにかを話しかけてくれているんだろうなって、嬉しくなります(*´ω`*)♥



これは、天井に乗せたキッチンペーパーが気になっているところ。

🐹上のもゲットしたい!



前扉に登ってきました(*´ω`*)

けど、私の手には乗ってきません(;´Д`)



ちょびのすけが子どもの頃の動画を確認したら、手の上にすぐ乗ってきてたので、私の手が小さくて乗るのが不安なんだろうと思います。


こればかりは、どうしょうもないからねぇ(*´ω`*)