綺麗好きと脚線美 飼育日記407日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

 

さて、今日もいいお天気なので、

昨日の教訓を胸に、クリーン活動に勤しみますよ。

 

 

ラグもホットカーペットもよいせっと外します。

ラグは洗濯機でぐるぐる洗い、

ホットカーペットは天日干し。

 

私は屋根で干すので、素足で歩けないほど熱くなる屋根を使い、ダニを一網打尽にする所存(*´ω`*)

 

(✽ ゚д゚ ✽)🦶アチッ

 

 

そして。

 

 

ラグやカーペットを外すために

ちょびのすけのケージを乗せてる座卓を持ち上げました。

一人でやるので、片方づつ持ち上げます。

 

 

洗濯して、干して、

さあ、床掃除もするか!

 

 

と、思ったら

 

 

 

 
🐹ゴソゴソ
 
ちょびのすけがペレットの補充をしてました。
 
(;´Д`)多分、局地的な地震で起こしたと思われます
 
この、工作の卵に頭を突っ込んでる図が、
なかなかシュール(*´ω`*)
 
 
 
🐹ぬ、抜けない
 
補充した分だけほっぺたが膨らむのですから、
そりゃそうなるでしょう(*´ω`*)
 
卵をズルズル引きずりながら、後ずさってます(*´ω`*)
 
 
 
🐹なんだよ、あやりんいたの?
 
(*´ω`*)ええ、見てましたとも
 
てか、あと少し後ずさってたら、ずり落ちてたじゃないですか(;´Д`)
 
てか、そのほっぺたの膨らみ方(*´ω`*)
ほっぺに入れすぎじゃね?
 
 
 
🐹いいの、ちょこちょこ補充するの面倒くさいんだよ
 
(;´Д`)どんだけ飼い主に似てるの
 
私も食べ物を買い溜めるので、本当に自分の姿を見ているようです(*´ω`*)
 
 
 
おトイレを済ませたあとなのかな?
おまたをキレイにして
 
🐹写すなよ
 
綺麗好きな所も飼い主に似たなあ。。。
 
(*´ω`*)私が産んだ子ではないけれど、めちゃくちゃ自分に似てる。。
(*´ω`*)遺伝子とか、もはや関係ないレベルだよね
 
( ゚д゚)てか、もしかして私ハムスターなのかな
 
 
 
🐹手を綺麗にしてから
 
 
 
🐹やっ、あやりんおはよー
🐹さっき凄い揺れたね
 
(;´Д`)揺れたの、ちょびのすけだけだけどね
 
 
 
手を入れると、一応チェックしにきます。
 
🐹美味しいものあるの?
 
 
 
🐹なのんニオイもしないけど
🐹もっと良く確認させて
 
食べ物を持ってないと、魅力がないようで。。。
 
 
 
🐹なんもないのかよ
🐹寝よ
 
寝床をふかふかにするために、
キッチンペーパーをほっぺに入れて
 
 
 
こっちのキッチンペーパーもほっぺに入れて
 
見てください、この脚線美(*´ω`*)
ハムスターって意外に脚が長いなあ。
 
 
 
🐹あ、そう?
 
伸び上がると背が高くなるのはそのせいなのかな。
 
 
 

やっぱり回し車で方向転換して、巣穴に入っていきました。

 

この後、掃除機をかけて床の拭き掃除もしましたよ。

 

夏は床が気持ち良いのですが、

ちょびのすけが遊ぶときの安全面を考慮して

ジョイントマットを敷き詰めようかと

画策中です(*´ω`*)