冬の味覚の焼き芋 飼育日記346日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


一時期、お風呂に入ってもう寝るだけの状態で、
お世話をしていたのですが、

そうすると、
意外にお世話には時間がかかるため湯冷めして、
なんならお風呂に入る前より身体が冷えてる、
なんてことになったため(;´Д`)

ちょびのすけのお世話はお風呂に入る前にしています。



今日の(と言っても深夜の)お野菜。
適当に置いたら、昭和のツッパリみたいになった(笑)



ペレットの補充をしていたら出て来ましたよ。
流石に深夜なので、お目々ぱっちり。



小松菜を入手したので、久し振りの小松菜。



キャベツだよ〜

🐹あむー

なんか、めっちゃ苦しそうな写真が撮れましたが
たまたま瞬きしてるだけです(*´ω`*)



🐹うりゃあ!

キャベツを持ち上げる。
ハムスターは、手も器用に使いますね。



このハムケツ!!!
歩いてる様子とか、ハムケツ具合とか、
本日ナンバーワンの傑作です(*´ω`*)

見切れてるのは私の写真の腕がイマイチですね(;´Д`)



🐹ペレット増えたぞ
🐹補充しようっと

流石に冬は、ペレットの減りが早いです。
そして手前にある黄色い物体は·······



🐹!🍠

サツマイモですよ〜
昨夜、ガスストーブの上でじっくり焼きました♥
ストーブの幸せなところは、お湯が沸いて芋が焼けるところだと思います(*´ω`*)♥



🐹タタタッ

やって来ましたよ



登ってくるかなと思ったら、ちょびのすけも
私が芋をくれるのを待っている様子でした(笑)

なので、芋を差し出す(*´ω`*)

素早く芋をゲットするちょびのすけ。



ああ、この隠し撮り感(*´ω`*)♥

夢中で芋を味わっていますよ。
心ゆくまでモグモグしています。
目も閉じ気味で、ウットリ🐹♥



🐹モグモグモグ


結構大きめにあげたため、
ひとしきり食べたら、ほっぺにしまっていました。
でも、焼き芋って柔らかいから、無事にほっぺから出せるのかな。

小松菜とキャベツの先客がほっぺにいるので、
それらと一緒に出てくるかな?

ほっぺにしまったあとは、手も口周りもぺろぺろしてました♥



🐹あぐぅ

厚すぎたかな、限界に挑戦な感じだ(;´Д`)

🐹まだ余裕!

普通にほっぺにしまっていましたよ。



2つ目は少し薄目で良い感じです。



回し車から、かまくらにダイブ(笑)


夜中にだいぶ回し車を回しているみたいで、
かまくらにしてるキッチンペーパーが、
だいぶ逆側に送られていました。

座布団がアダになっているような気がしたので
外しましたよ。

右側のダンボール箱の中にたくさんキッチンペーパーを入れてあげてるのですが、気づいてないようでしたので、今朝教えてあげたら、たくさんほっぺに詰め込んで巣に持ち込んでいました。

ちょびのすけは、やや暑がりな子なので
適温の調整が難しい。

ホカホカの場所を避けているので、どこまで暖かくしてよいのやら。

一応寝床の入口あたりは、ピタリ適温が入っていて
ホカホカになっています。