好きなペレットランキング再び 飼育日記338日目続き | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。
午前中の更新の続きですよ。

エサの補充をして戻しました。
このお皿には、乾きものしか入れません(笑)

🐹酒のツマミか!



ちょびのすけは大き目のゴールデン用ペレットが好きなのですが、ここ最近、好きなペレットに変動がありました。

1、彩食健美
不動の一位はこれ。やっぱり好きですね。GEXさんのペレットは軒並み好きなもよう。
恐らく余計な添加物が使われていないのが良いと思われます。
ちょびのすけは、無農薬の野菜を食べさせて育てているので、添加物が分かるんだろうなぁ。
私自身が、口に入れたら添加物の有無が大体わかるので、同じだと思います。
封を開けると、人間でもいいニオイだなと感じます😋


2、実験動物用ペレット
名称はとてつもなくげんなりしますが(;´Д`)
エサで健康面が左右されると実験にならないからと言う理由で、余計な添加物は無いらしいです。
そんなペレットが作れるなら、初めから全部そうして欲しいよね(*´ω`*)
これも、お皿に置くとすぐねぐらに持ち帰って、優先的にかじっていますよ。
https://item.rakuten.co.jp/heaven/4159/


3、ハムスタープレミアムフードゴールデン
これは、香りもしないし軽くてコロコロしていますが、何故かちょびのすけは好んで食べています。
彩食健美程よい香りはしないけど、同じメーカーが作っているので、材料は同じなのでしょうねぇ(*´ω`*)
安心してあげられるし、キャリーに入れているときに、転がってちょびのすけにぶつかっても痛くなさそうな軽さなので、旅立ちのお供はこれにしています。


4、ハムスターレシピオーガニック
今まで、絶対に買う気が起きなかった添加物てんこ盛りのマルカンから出たものでしたので、半信半疑で試しに買いました。


ここに載せているの以外にも、ハムスタープラスダイエットメンテナンスも赤ちゃんの頃からあげていますが、安定で食べていますよ。



逆に!!
ちょびのすけが最後まで知らん顔して食べないペレットがあります。

ハムスターセレクションです。
これは、ハムスターセレクションプロメンテナンスとか言うなんかお高いやつを買ってみても、最後まで食べません。
底にある蕎麦の実を食べるために、避け散らかしてエサ皿から飛び出してる始末(*´ω`*)

家にまだたくさんありますが、捨てようかな(*´ω`*)



でも、なんと言っても1番好きなのは穀物。

🐹自然の恵みが1番!

私がもし、エビオス錠だけしか食べられない人生だったら、相当つまらないだろうなぁ(*´ω`*)

たまに食べるからエビオス錠も美味しいんだよね(笑)



臭線回りが結構濡れてます。
ちょびのすけ、大寒を控えて繁殖期なのかな。
でも、身近に可愛い女の子のハムちゃんが居ないんだよね(;´Д`)

まあ居ても、生まれた沢山の子どもたちをどこまで育てられるか分からんからなぁ(*´ω`*)

ちょびのすけの子どもは見たいけど、全員は育てられない。1度に8匹生まれたら、奥さんハムの飼い主さんと4匹づつだよ(*´ω`*)🐹🐹🐹🐹🐹



🐹あむあむ、美味い!

こんな可愛らしいなりをして、もう青年なんだもんねぇ(*´ω`*)しみじみ
ちょびのすけの子ども、めちゃんこ可愛いだろうなぁ。



🐹もうないのか?

本人、まだまだ恋愛より食い気だな(*´ω`*)



🐹ぺろーり

この、食べた後ぺろりんってするのが
たまらなく可愛いんだよね(*´ω`*)♥



ペレットを仕入れて寝床に籠もります。

私が電気を消しても、すぐには活動タイムにならなくて、いったいちょびのすけはいつ起きているのか凄く不思議。

因みに今朝は、ちょびのすけがお水を飲む音で目が覚めました😋