大晦日から元旦 飼育日記316日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


明けましておめでとうございます!!



私の実家は神社なので、
大晦日から元旦にかけては、ほぼ寝ずに頑張っています。


ちょびのすけには寂しい思いをさせましたが、
年越しをしたあと、少しだけ家に戻れたので
ちょびのすけのお世話をしましたよ。



いつも眠そうなちょびのすけですが、
流石に深夜2時半位でしたので、
お目々もぱっちり、お耳も真っ直ぐ!

エサ入れが空っぽでドキッとしましたが、
カゴの下にペレットがたんまり隠してありました(笑)



🐹か、隠してなんかないよ?
🐹エサ補充して

この可愛い顔に軽く騙されて、
エサ入れにたっぷりペレットと穀物を入れましたよ。
お正月だもんね(*´ω`*)♥



秘密の通路をもぐる。

野菜は、人参を用意したのですが、
何故か手で押しのけて食べません。

向こうから持参した人参だったので、
鮮度が古いからなのか、
それともお正月なのにちょびのすけを放ったらかしにしていたから、拗ねていたのか(*´ω`*)

入れ物に入れておいたら、

🐹他に野菜はないの?

とでも言わんばかりに、人参をスルーして
何かを探してましたよ。



おトイレの前にヒーターを入れて、
その上にクッションを置いています。

クッションの下からほんのり温かい感じなのですが、
何故かちょびのすけは、ヒーターの上を避けて歩きます。

暑がり?
ねえ、暑がりなの??

他のハムスターは、ヒーターの上に寝てるっぽいんだけどな?(*´ω`*)?



🐹ボクはボク、他は他

(*´ω`*)ごもっとも



穀物をたっぷり入れたら、すぐ出てきてほっぺたに
収納してました。


部屋の気温はなんと、4度!
とても室内とは思えませんよ。
ていうか、冷蔵庫の中の方が温かいです(;´Д`)

父へのプレゼントで購入したオイルヒーターを、
ちょびのすけのために稼働しました。

いくら、ヒーター2つと電気アンカの体勢でも、
気温4度はヤバいです。
家の実家はまさかの野外なのかと焦る気温。。。



オイルヒーターは乾燥しないのが有難い。
昼間父が不在の間は、毎日借りる予定です😋


取り敢えず、大晦日の飼育日記です。