そろそろ振り返り | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

もうすぐ師走。

今年は変革の年なんて言われていましたが、
私の場合もご多分に漏れず。


人生の舵を大きく切った年でした。





特筆すべきは、可愛い相棒🐹との出逢い♥


キンクマハムスターのちょびのすけ。

今年の私の最大の功績は、
この子をお迎えして、共に暮らそうと決意した事です♥





もう一つは仕事を辞めたこと。

世間的にはこっちの方が大きい出来事なのでしょうけれど(笑)


それよりも、
そういった「他者の価値観」を捨てられたことの方が、よっぽど私にとっては大きな出来事だった気がします。




他人が作った価値観の上で、
他人の顔色を見ながら、
他人に評価されるために生きる。



そんな事をするために、
あなたは生まれたのか。

そんなことをさせる為に、
あなたのお母さんは激痛を耐えて
あなたを産んだのか。




本当は、
自分の価値観でこの世界を眺め、
自分の喜びを表現し、
自分自身が楽しむために、
生まれてきた筈なんだよ。




何が喜びなのか。


自分探しは、自分の喜び探し。





そんな事を、繰り返し繰り返し
自分自身に問いかけ続けた1年間だったよ。


友だちの素敵な筆文字アートに心を動かされて、
こうして、筆文字ちょびのすけアートが生まれた。




脇役で生きれば苦しいだけ。
あなたのゲームは、主人公不在の空っぽなゲームになる。



自分のゲームに戻って、
小さい頃にやりかけのまま放置してしまっていた、
自分が主役のゲームをやり直す。



そんな1年だったなあと思います(*´ω`*)







でも、
そういった価値観が主流の世界で
生きてきた人たちに理解して貰おうとしても
軋轢を生むだけなので、
ただ黙って、
心からの喜びとともに生きる姿を
見せるしかないのだろうなと
そんなことを感じました(*´ω`*)




私の役割は、
そんな喜びの世界を
楽しいものにして現すだけ(〃ω〃)