水栽培とがおー 飼育日記278日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


毎度ご飯の時間です(*´ω`*)
部屋んぽに出てくる気配がありません(*´ω`*)


かと言って、別に元気がないわけでもなく
フンの状態はバッチリ健康です😚



🐹あれ、ボクのフンの話?



人参の葉っぱだよ〜

人参のヘタを水栽培して、生えてきた葉っぱです。


そうそう、私は水栽培で人参とか豆苗とか
ニョキニョキ育てますが、
他にもアボカドやビワやマンゴーなんかも、
水栽培でニョキニョキ育てています。

その他、神棚に供えた榊が毎日水を変えていただけで、1年経っても枯れなくて
おかしいなと思ったら根っこが生えてたという(笑)

植物が元気いっぱいな家に住んでいます(*´ω`*)

こないだその話をしたら、切り花に根っこが生えるのって、あんまり普通ではないっぽいですね(笑)



そんな人参の葉っぱだよ〜

🐹経済的だね〜

そだね〜(*´ω`*)


🐹あむ



🐹ポト

🐹あ

🐹もぐもぐ

落としてました(笑)

下のマットは、ハムスター用の綿を使った私の手作りです♥



🐹おかわり〜



🐹おかわり〜!

(*´ω`*)食べざかりねえ

なんだか、カウンターの立ち飲み屋で
注文したビールを待つサラリーマンみたい(笑)



いや、この前のめりっぷりは、
駄菓子屋でお会計待ちの子どもかも(笑)



そして見切れる(笑)

どうも、私は肉眼でちょびのすけを見たいため、
スマホは適当にかざして写しておりますので
見切れ率半端ないです(*´ω`*)💧



🐹まだか〜!
🐹がお〜!

これは駄菓子屋の園児じゃないな(;´Д`)
やっと伝い歩きを始めた赤ちゃん

🐹だんだん退行してってる!



🐹やれやれやっとだ

今日は、人参の葉っぱ、キャベツ、ケール、
ブロッコリーです。

たくさん写真を撮りすぎたので、
続きはまた明日〜ヽ(=´▽`=)ノ♥