やっぱり秘密基地 飼育日記242日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

昨日の分の飼育日記ですよ。




久しぶりのケージのお掃除です。
一気に寒くなったので、ケージの掃除頻度を落としますよ。
2週間おき位にしようと思います。




じゃん。

私がリビングで使っていた一枚板のテーブルを
ちょびのすけに譲ることにします(*´ω`*)


衣装ケースを重ねて、こんな風にしてみました。
高さも広々。冬は寒いかも?(;´Д`)


でも、もっと寒くなったら購入しただんとつが使えます。説明読んだら、天井が低いと、ハムスターには暑すぎるようでしたので。



手前のオレンジのはサーモスタットです。
温度が暑くなりすぎたら切れてくれるやつ。

今は、シート型ヒーターに繋いでます。
熱すぎの方のに。

いつもの巣箱に綿を入れて、セットしましたよ。

あと、写真では分かりにくいですが、
前の日記に書いた、
ハムスター用の綿を入れたフロアマットも
作って入れました!



ルーミィの、兵どもが夢の跡(笑)

この大量のキッチンペーパーが、
ほぼ巣箱に詰め込まれ、巣箱自体が動いてました。
回し車接触寸前でしたよ(*´ω`*)



深夜に見たら、回し車を爆走したり、
フカフカのマットの上に鎮座してましたよ。

ハムスターの床材と言えば、
おがくずか紙が定番ですが、
粗相しない子には、この布のマット、大アリかも。
特に冬は、温かいし。

フカフカだし、丸洗いできるし、
意外とかじられず無事だった(*´ω`*)♥

交換用にたくさん作っておこう!



さて。
朝のケージの様子です。


お気づきですか?
やっぱり回し車の横に、秘密基地が(笑)

ここ、いい感じの空間なので、
作るかもなあとは思っていましたが、
完全に巣箱放棄です。空き家になりました(;´Д`)

逆側に立て掛けていたシートヒーターを、
こっちに移動です。



でも、回し車回せなくなるじゃん(;´Д`)

てか、私の工作全く意味なかったやん(;´Д`)