小さなトンネル 飼育日記209日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。
 
 
昨夜のソファんぽの続きです。
いきなり、可愛いハムケツから始まります。
 
ハムケツとは、ハムスターのお尻のことです(笑)
 
 

 
取り敢えず、みかんジュースの紙の筒の中に
頭を突っ込んでみたちょびのすけ。
 
どう見てもちょびのすけの身体はデカかった。
 
 
 
諦めて、すぐに出てくる。
 
🐹なんだよ、狭くて入れないや
 
(*´ω`*)私の見積もりが甘かったのう💧
 
 
 
🐹こっちの洞窟の方が楽しいな
 
まあ、柔らかいし良いよね♥
 
横の黄色い物体は、
みんな大好きくまのプーさんの足
 
 
 
この下を、左右に出たり入ったり、
出たり入ったり。
楽しそうにくぐって遊んでます。
 
 
 
🐹ここ、面白いな〜!
 
 
 
🐹むむ、これはなんだ?
 
くまのプーさんのケツ、略してPOOHケツ
 
🐹···
 
 
 
🐹タッタッタ!
 
ソファの上を、ところ狭しと走り回ります。
 
 
 
🐹山発見!
 
(*´ω`*)あ、写真を回転し忘れた。
まあいいや(笑)
みなさん、首を横に倒して見てください(*´ω`*)
 
 
 
🐹うんしょー!
 
腕の力だけで、どこでもいっしょのトロクッションによじ登る。
豪腕ハムスター健在です。
 
 
 
🐹斜めってる。
🐹これ以上登るのは不可能だ
 
冷静に状況を判断し
 
 
 
🐹降りよ
 
降りることにしました。
なんて賢い。
 
そして、そのままソファからも降りようとしたので
 
 
 
3回目の御用
 
🐹あーっ!!
🐹またかあ!
 
抵抗している左足(*´ω`*)
 
 
ちなみに写真では伝わりませんが、
落とさない程度にふんわり持っています。
むしろ、手に乗せて指を添えている程度。
 
 
 
🐹また洞窟で遊ぶぞー
 
お気に入りの洞窟に入っていくハムケツ。
 
 
 
反対側で待ち構えていると、出てきました(*‘ω‘ *)
 
🐹ちらり
 
スキをついてまたソファから出ようとしたため
 
 
 
バリケードに遮られるちょびのすけ。
 
🐹む、無念なり
 
 
 
次は、玉攻防戦です。
これは、かなりアツい出来事でしたので、
さらに2回に分けて記事にするかも(笑)
 
 
ちなみに昨日のちょびのすけの野菜は
キャベツ、水菜、人参、リンゴでした♥