初めての水菜 飼育日記199日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

私の食料事情なのですが、
水菜を食べていませんでした。
よって、ちょびのすけも水菜を貰ったことがなく。


先日横浜の水信で水菜を買いましたので、
ちょびのすけにあげてみる。




🐹わあ、美味しそう!

ちょびのすけ、夢中で珍しくその場で
シャクシャク食べています。

最近、巣箱持ち帰りが多かったので、嬉しい😄





🐹長いな。。

一生懸命食べてましたが、
ほぼ一本あげたため、
途中でほっぺにつめ始めました。

🐹後は巣箱でゆっくり食べるぞ!




これは、ラディシュの葉っぱです。
ラディシュの葉っぱも、めちゃくちゃ久しぶりにあげます。

🐹久しぶりに食べた〜!

すぐ、ほっぺにしまいます。



私の手から、人参を奪い取る瞬間(笑)




🐹最近人参でかいなー

ちょびのすけ、何度もほっぺに
人参をしまおうとしてましたが、
大きくて入らない。
かじって小さくしてしまおうとしましたが、
すぐ諦め。

仕方無しに、くわえて運んでました(*´ω`*)