小松菜はあまり好きではないらしい 飼育日記193日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


最近、割と私が昼間留守にしているので、
さぞやぐっすり寝て、夜は部屋んぽに起きてくるかと思いきや。



お世話の時に出てきたので、
小松菜をあげたら、ほっぺたに入れようとして。。。
茎が長かったので、茎をかじって
葉っぱだけ残ってます(笑)

その後キャベツと人参をあげたら、
それは全部ほっぺにしまってました。


取り残される小松菜(*´ω`*)💧




夜遅くにふと見たら、
いつもの水場の下で眠たそう。

ちょびさん、目が開いてませんよ?


ちなみに小さな茶色いのは、
食用のフンです。
たまに、昼間かじってます。



🐹なんだよ、ボクの食糞の話?

そうそう(笑)



あぁ、ブレた(;´Д`)

ちょびのすけ、近寄って来たけれど、
小松菜を放置したまま、巣箱に入ってしまいました。


最近は、水場の下に居る姿を見つけて
ケージを覗くけど、
私が覗くと巣箱に入っていく事が多いです。


私が眠くて仕方がないように、
ちょびのすけも眠くて仕方がないのかな?(*´ω`*)


てことで、部屋んぽ出来ていません。


寂しいなあ。