硯の感触 飼育日記170日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


今日は私は朝からお出かけ。


エアコンを25、5度。湿度50%に設定しました。

ええ、自分が居ないので、湿度設定も強気です(笑)



ちょびのすけのケージ付近は、
24度くらいになることを想定してます。





振動が伝わらないように、
熊本産の、伝統技術がふんだんに使われたゴザを
3枚に折りたたみ
その上にケージを置くという贅沢ぶり(*´ω`*)

しかも、ケージの上には


ただしイケメンに限る


と書かれたタオルが乗っています。

いやこれ、自分で買った訳じゃないですよ?
昔参加した、カラオケオフ会の景品です(*´ω`*)




で。
夜遅くに帰宅して、ケージを見に行きました。
ケージの中には、ちょびのすけが暑いときに
涼める硯のコースターを置いているのですが、
その上に、自分の巣箱にいったんしまっていたキッチンペーパーが、わざわざ引きずり出して置いてありました。

硯コースターは、キッチンペーパーに覆われて見えません。


ちょびのすけ、もしかしたら硯の感触が嫌なのかも。。。



ハムの心アヤ知らず。

大変失礼しました(;´Д`)
明日の朝、取り除くわ。



今夜はお水を入れ替えて、
お野菜をあげて寝よう。


初め、小松菜をあげたら見向きもせず、
ケージの上の、人参を置いている辺りをガン見していたので、ためしに人参をあげたら、ほっぺにしまって
速攻巣箱の食堂に入ってかじっていました。

人参どんだけ好きなの(*´ω`*)



ちょびのすけ、部屋んぽしたいかな?
私が今夜は、オネムなの。

明日また、遊んでね(*‘ω‘ *)♥