夏の味覚、スイカを食べる 飼育日記169日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


夜は比較的涼しいので、
エアコンを切って寝ていました。

私が寝ているのは、ちょびのすけの部屋の真上。
私の寝床が暑くなければ、
階下は5℃以上ヒンヤリと涼しいので問題無し。


でも、今朝は4時前に暑くて目が覚めたので、
ちょびのすけのいる場所のエアコンを
つけに降りました。



今朝、ふと気づいたら
ちょびのすけはまた野良寝をしていました。



しかも、敷いている半紙もその下のチラシも
めくってました(笑)

まあ、紙は暑いよね。


私には快適な室温です。
気温24度湿度60%

でも、ハムスターが
キッチンペーパーに包まれて寝るには
もう少し涼しいほうがいいのかな?


そうそう、失念していました。
温度計はケージの外にあります。

キッチンペーパーに包まれたちょびのすけは、
それより間違いなく暑いもんね(;´Д`)


夏の間は、ファイバーテープを入れてあげようかな。



ちなみにエサ入れの前に
硯コースターを置いてあげています。
プラスチックより、硯のほうが
間違いなく涼しい筈なのですが
水飲み場の下がいいのかな?

ちょびのすけは、赤ちゃんの頃から
水飲みの下に
居を構えるのが好きなんですよね(*´ω`*)



さて。
今日私はスイカを食しました。


と、言うことで。





ちょびのすけにもお裾分けです。

スイカ🍉は水分が多いので、一欠片だけ。
それでもちょびのすけは、夢中でかじります。

間違いなくご馳走認定です(*‘ω‘ *)♥


ハムスターは笑顔とかないので、
喜んでるのか非常に分かりにくいのですが、
目を閉じてウットリしながら夢中な様子は、
どう見ても味わっているように見えます(*´ω`*)



🐹もぐもぐ。美味しい······





🐹美味しかった!


見てください。
この、大満足で口元をペロペロしてる瞬間!(笑)
写真が小さくて分かりにくいですが、
口元をペロペロ舐めてました(*´ω`*)



そして、スイカを持っていたおててもペロペロ。
手についたスイカの果汁も、しっかり味わいます。

ものすごく美味しかった時は
大抵これをやります。

まあ、普通にスイカで
手がベタベタだったでしょうけど(*´ω`*)


その後、ちょびのすけはこちらに近寄ってきて




🐹美味しかったよ〜
🐹もう無いの〜?


と、私にアピールして来ました(*‘ω‘ *)

ペロペロしてる決定的瞬間を激写!




手を入れてみたら、
スイカを探していました。


(*´ω`*)水分が多いから、今日はこれで終わりね。


代わりに、ちょびのすけお気に入りのペレットを
手に乗せてみたら、全部ほっぺにしまっていました。


(*´ω`*)可愛いなあ。



昨日から、
ちょびのすけのリビングはエアコンを効かせて
私には寒すぎるので
自分は暑い二階でゴロゴロするという
スタイルにしてみました。