袋のネズミ 飼育日記168日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昼間、お水を飲みに来たところを隠し撮り。



結構ごくごく飲みます。



飲み終わったら、おしっこ。

ハムスターって、おしっこする時、
シッポをピンと上にあげます。
おしっこがかからないように、
気を配ってますね(*´ω`*)


今夜は部屋んぽ。

本当に、9時ころから
出かけてくれるようになったので、有り難い限り。



こうして、よじ登ろうとしてきます。


前は、腕に爪を立ててよじ登ってきたので
部屋んぽのたびに私の腕は、
引っかき傷だらけになっていましたが、
実はこのところ、ちょびのすけは私の腕に
爪をたてなくなりました(✽ ゚д゚ ✽)!

ので、よじ登れずにツルツル滑っています(*´ω`*)


(*´ω`*)どんな心境の変化かしら?


🐹なんだここ、散らかってるなあ。


(*´ω`*)今日は、ケージのお掃除の日ですよ〜



そんな事とは露知らず、
ちょびのすけは、タッタカタッタカ走ります。
部屋をぐるっと一周して

🐹部屋んぽ、完了!


おやおや、もうよじ登ってきたよ。
(*´ω`*)早いなあデレデレ



私の膝の上で、しばし遊ぶ。


初めての服は、必ず一度かじられる(*´ω`*)

天然繊維の麻なので、かじられたもよう。


手の上に登ったので、
一度ケージに戻しました。


が、すぐに出たがり私の手にまた乗ってきたので
部屋んぽ第2回め。


ちょびのすけは、窓付近が気になる模様。


🐹前、この辺りが登れたんだけどなあ。

(*´ω`*)カーテンはやめなはれ。

衝立の向こうで、一生懸命窓によじ登ろうとしてました。



🐹むむっ!
🐹ここから、ボクのニオイがする!

(*´ω`*)ちょびのすけの巣箱から出した
キッチンペーパーがたくさん入ってるよ。



🐹ボクの巣材だ〜!


(*´ω`*)袋のネズミですな。


ちょびのすけは、袋に何度も頭を突っ込んでました。



🐹ボクの巣箱に、またなんかしたな〜

(*´ω`*)またお掃除させていただきました。


いつも全取り換えで、なんだか気の毒なので
今回は、割と今までのキッチンペーパーを
残してあげてます。


お詫びに、枝豆を一粒あげました。
枝豆は、ちょびのすけにとってはご馳走扱い。
私の手の上で、すぐに夢中で食べていました。



さあ、ケージに戻ろうね。


🐹うん!