ついに探求心が満たされる? 飼育日記163日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



今朝は、週に一度のケージのお掃除。
湿度が70%なことが多いので、
こまめだけど仕方がない(*´ω`*)

床材がキッチンペーパーなので、
取り替えながら掃除します。



その間、ちょびのすけさんには
一時的にこちらへ起こしいただきます。

🐹なんだここ、狭いなあ。

何故か、すごい勢いでほっぺにペレットをつめて
ホバークラフト顔になりました。



🐹ねえ、何してるの?
🐹ボクのおうちに何してるの?

🐹またお掃除?
🐹ボクの快適空間が〜💦


と思ってるのかどうかわかりませんが、
かなり気にしています。


せっかくなので、
朝の部屋んぽ。略して朝んぽ。


🐹トンネルだ〜!


流石ハムスター、もぐるの大好き。




🐹ボクがさっき、閉じ込められてたところだ!


そのスキに、私はケージを掃除。

ただし、ちょびのすけから目は離しませんよ。
チラ見しながら掃除します。

ながら掃除です。

傍から見てたら、多分面白いはず(*´ω`*)


明るいので、ちょびのすけさんは
一目散に本棚の別荘に向かいました。


マーロウのプリンが入ってたダンボールを
すごい勢いでかじっています。

普通の姿勢。


身体をよじってかじります。
マーロウのダンボールは、
どうもかじりがいがある模様。


こうなってくると、だいぶアクロバティック(笑)


ちょびのすけの身体の柔らかさは
金メダル級です(*´ω`*)



突然、かじって開けた穴に頭を突っ込む!




吸い込まれていくハムケツ🐹


しかし、ここは、ただダンボールの箱を
立てて置いてただけなので、
ちょびのすけが入った所は単なる空洞です。



🐹なんもなかった!
🐹外にも出られなかった!


なんかすごい必死なお手々



🐹狭いよ〜

お口あいてる。。。
すごい大変そう。。

でも可愛い(*´ω`*)


🐹うんしょ〜!!



🐹もうちょっとだ!!

ちょびのすけ、身体が大きいから、
大変そうね(*´ω`*)



🐹ふう、やっと出られた!!


ほっぺにペレット入ってるから、
狭いダンボール箱の中での回転は
さぞや大変だった事でしょう(*´ω`*)



しかし、すごい集中してダンボールの壁を
かじりまくるちょびのすけは、
ちょっと楽しそうでした(笑)

どこにも抜けられないと知って、
一生懸命出てくる姿も可愛かった!


まあ、本人にとっては野生の雄叫びだったと思われますが(;´Д`)