ついに手の上で! 飼育日記148日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


今朝は私がお寝坊しました。

朝、二度寝三度寝を繰り返した結果、
昼近くになっていました。

どんだけ寝るの?!
子どもか?!
ハムスターか?!

って感じですね(*´ω`*)



ちょびのすけのお部屋のカーテンを開けるのが
遅くなってしまいましたが、
遮光カーテンとはいえ、
ほんのり部屋も明るくて。

ちょびのすけは普通に巣箱で寝ている様子。


リビングのカーテンも開けたりしていると、
ちょびのすけのケージから音がします。




見に行くと、ちょびのすけが出て来ていました。


(*´ω`*)可愛いなあ


昨夜あげそこなったおやつをあげます。
手の上にハトムギを乗せて
ちょびのすけの目の前に。

ちょびのすけは、
口をつけてハトムギを吸い込みます。


(*´ω`*)かわいい


あんまり可愛いので、
どんどんあげます。


ハトムギ、蕎麦の実、ヒエを
どんどんあげました。


手のひらの上に数粒乗せては
ちょびのすけに食べさせる、を繰り返していたら
ちょびのすけが、何も乗ってない
私の手のひらに乗っかりました!



(✽ ゚д゚ ✽)チャンス!



そーーっと持ち上げて、
私の胸に抱きかかえるようにしながら、
くるみをあげました。



食べた!
可愛い!


私の手の上で、クルミたべたよ!!




※写真はありません。



至近距離でクルミを食べるちょびのすけ。
まだ、何か欲しそうにしています。

手元に持ってきていた、
ハトムギ、蕎麦の実、ヒエを
ありったけあげました(*´ω`*)


ちょびのすけは、私の手が痛くないように
基本舌でヒエなどを取るのですが、
寝ぼけていたのか、途中甘噛したりしてました。

それも可愛い(*´ω`*)



穀物がなくなったのでケージに戻しても、
まだ食べたそうにしていたので
冷蔵庫に入れていた解凍野菜を取りに走ります。



うーん、冷たいな。



ヒエヒエの野菜をそのままあげるのは
はばかられたので、気休め程度ですが
両手で挟んで、人肌近くなるように温めて
ちょびのすけに渡しました。


ほっぺに詰め込むちょびのすけ。
頬袋冷たくないのかい?



野菜をほっぺに詰め込んで、
それでも何か欲しそうにしています。




( ゚д゚)ハッ!
こんな可愛い姿、
写真に撮らなければ!




慌ててリビングからスマホを持って
ケージのそばに戻ったら



🐹寝よ




ちょびのすけ、
写真を撮られることには
全く興味がないようでした(*´ω`*)



て事で、今日はハムケツだけです(笑)