タロットリーディング 世界観の話 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

突然ですが、
クイズです。


タロットカードの、
ペンタクルの8です。


この絵を見たときに、
どんな感じがしましたか?


この人はどんな気持ちで、
トンカチを握っているのかしら?





感情に、注目してみてください。









先日、タロットリーディングをしました。

その時に、このカードが
ジャンプカードとして出ました。
このカードは、仕事をしてお金を生み出しているカードです。



その時の細かいリーディングは
とりあえず脇に置いておき、

このカードの話をしている時に、
わたし的衝撃的な出来事がありました。




私「この人、眉間にシワを寄せながら仕事をしているよ。」

相手「えっ?! めっちゃ楽しそうに仕事してない?!」



ええ(*´ω`*)
二人で、このカードから受ける感情が
正反対でございました(笑)



相手のことを見たカードなので、
相手の受け取る感情が、この場合の解釈なのですが、

つまり私はこの時、
ガッツリ自分のグラサン越しに、
鑑定をしそうになっていました。




仕事は、
眉間にシワを寄せながら、
渋々やるもの。




そんな、私の仕事に対する負のイメージが
うっかり零れ出ました。

ええ、私はそう思ってしまっても
仕方がないような人生を
ながーーーく送って来てしまっていましたから。




方やお相手の方は、
やり甲斐のあるお仕事をされている方でした。




(;´Д`)危ねぇ、鑑定ミス未遂




お相手の方の、
このカードのBGMは

ハイホー♪ ハイホー♪ 仕事が好き〜♪



私のBGMは

チムチムニー チムチムニー チムチムチェリー
私は煙突掃除やさん。。。



でした!(✽ ゚д゚ ✽)!


方や心から楽しげです。
7人の個性的な小人が、面白おかしく暮らしてます。
方や、歌詞こそポジティブではありますが、ものすごーくマイナー調。

※歌詞、ご存知ない方は調べてみてください。
驚くほど前向きなドヤ顔の歌詞ですが、曲調は哀愁が漂い、今にも鬱になりそうな暗さです。



そして、
私は間違いなく、
長い間社会人として
チムチムチェリーしてました。。。、。
※比喩ですが
※ものすごく前向きかつドヤ顔で
※まったくつまらない思いをしてました(*´ω`*)





それに気づいた瞬間
爆笑。。。(*´ω`*)





占い師としては、
この先入観を外していきたいなぁ(*´ω`*)
と思った次第。

鑑定に影響するからね!😚


占わせていただくことは、
私の日々勉強でもあります(*‘ω‘ *)♥