ちょびのすけと暮らす | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

ちょびのすけは、夜になって
ご飯を食べに出てきても、
部屋んぽにはなかなか出てきません。


部屋んぽに出てくる気分になるまでに、
何時間もかかる。





私は今夜は、ちょびのすけのケージがある部屋で
薄暗がりの中、ケージの前に寝転んで
ちょびのすけが出して欲しそうにするのを
待っている。



私はちょびのすけと遊びたいし、
ちょびのすけは遅くならないと
エンジンがかからない。


朝は早く目覚めてしまうので、
お昼ごはんのあとは昼寝をして、
夜はちょびのすけの出待ち(笑)




ハムスターファーストの
こんな生活をするなんて、
半年前は、想像もしていなかったな。


だから、
飼育日記はいつも、前日の夜の話になるよ(*‘ω‘ *)