お弁当を持つと部屋んぽに出れなくなる件 飼育日記98日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

タイトル長いです(*´ω`*)

キンクマハムスターのちょびのすけ氏
昨夜の部屋んぽでは、
そこそこつきっきりで遊びました。


このような、フカフカなところに居るときは
私が安心。
部屋んぽスタート!




よじのぼる。


何故か、オイルヒーターの出っ張りに
鼻をくっつけて、動かすのが好きみたい。

ツルツルすべすべで気持ちがいいのかな?


タッタカ走って行くちょびのすけ、
こうしてこちらの様子を伺っています(笑)

こういう姿を見ると、やはり本当に、
オニごっこしてるつもりなんじゃないかなー
と思うのです(*‘ω‘ *)



ケージに戻すと、
早速こんなことに。
昨夜は1時間ほどで戻したため、
まだまだ遊びたりなかったようです。



いや。。。
ハムスターの姿的に
明らかにおかしいだろ(;´Д`)



最近では、前より頬張り量が増えて
もはやホバークラフトですらありません。


なんだこれ?!



これで部屋んぽさせた日にゃ、
私の本棚がペレットだらけになることは
確定事項になるため、
こうなると、もう外に出しません(*´ω`*)


しかし、電気を消して様子を見ると、
また回し車の音がしないため、
一応様子を見に行きました。


ケージを開けて回し車を触ると、
うん、ちゃんと回せる(*´ω`*)


て!
イテテテテテ!!!(;´Д`)

ケージに手を入れると、
ちょびのすけが凄い必死の顔で
サッと近寄ってきて
私の腕に爪を立てて登ってきます。


(;´Д`)かわいい
(;´Д`)いたい


登られてしまったので、
一応抱っこして、私の腕の上で
少し歩かせました。


細かく増えるミミズバレ(*´ω`*)
いいの、かわいいから(*´ω`*)


ちょびのすけは、なんとか手から逃れようと、
腕を登って背中に回り込んできます。


(;´Д`)落っこちないでー!


ズルズル重力に負けるちょびのすけを、
無事に手のひらキャッチ。


ケージにお戻りいただきました。



※ケージに戻してこうなった訳ではなく、
寝起きのアクビ姿を加工しました(笑)