好きな食べ物 飼育日記70日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

パンパカパーン!


今日は、ちょびのすけの好物を紹介したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ



お野菜部門!

カボチャ
ニンジン
キャベツ

です!!

あ、ブロッコリーやカブも食べますが、
やはり、甘いお野菜が嬉しいみたい(*‘ω‘ *)


果物部門!

イチゴ
リンゴ

あ、私、その2種類しか、あげたことないです(汗)
でも、どちらも目の色を変えて食べてました(笑)

やはり、甘いからかな(*´ω`*)




次は、ペレット部門!

あ、ペレットと言うのは、
ハムスターの総合栄養食です。
猫のカリカリみたいなやつ。


私は今、5種類のペレットバイキングを
エサ入れに準備するのですが、
減り方で好き度が違うみたい。

1番好きなのは

ジャーン!

さいしょくけんびだって!!!(*‘ω‘ *)

これが1番すぐ食べてます。

次にすぐ食べるのがこれ


ハムスタープラス。
これは、ちょびのすけをお迎えした日に
ホームセンターにこれしかなくて、
赤ちゃんの時、これしか食べさせてなかったから
ちょびのすけの馴染みの味なのかも(;´Д`)

子どもなんだから、
ダイエット本当は要らんかったのにね(*´ω`*)



ほかは、こんな感じです。

ハムスターセレクションは、最後まで残してます。
あんまり好きじゃなさそう。
真ん中と右のは、割と食べてます(*‘ω‘ *)




てことで、
もしちょびのすけに贈り物をくれる場合は(*´ω`*)
彩食健美でお願いします(*´ω`*)




その他には、
自分でも食べる、ハト麦や蕎麦の実、
自分で天日干ししたカボチャの種とか、
自分も食べてる有機ひまわりの種を、
たまーにあげてます。

この辺も、目の色変わってますので、
美味しいんだろうなぁ(*´ω`*)





昨日、筆文字アートを教わり、
ちょびのすけのイラストとともに、
さっそく描いてみましたー!
いつも大スキだよ
ちょびのすけ♥