朝んぽと冷蔵庫の乱 飼育日記65日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

ちょびのすけ、昨夜は部屋んぽできなかったため、
今朝は朝んぽでした。

朝まで元気いっぱい。





朝、ケージを覗いたら、
脱走を試みるちょびのすけ発見。

ちょびのすけ、見つかって再び固まる。


私が寝るときは、回し車の音が聞こえていたのですが、
そうして私を油断させてからの、脱走計画かと思われます。

ちょびのすけ、一晩中やってたのかしら。




🐹だしてー!


と言うわけで、
朝んぽ。


🐹エレベーターきたー!


(*´ω`*)ええ、エレベーターですとも。
(*´ω`*)お乗りあそばし。




ちょびのすけ、一目散に冷蔵庫へ!


(;´Д`)ま、待って?!
(;´Д`)やっぱ、そっち?


冷蔵庫への進撃を食い止めると、
ちょびのすけは、走って自分のケージに戻りました。





🐹ボクはこの中に用があるんだ!


🐹中に戻せ〜


と、膝の上に乗っかったので、
エレベーターな私、ちょびのすけをケージに戻しました。



眠くなったのかと思いきや。




🐹ガツガツ

一心不乱にエサ入れに頭を突っ込みましたよ。


さては、これは。。。



🐹よしっ!




🐹蓄え充分!



🐹出してぇぇぇ!



安定のホバークラフト顔になりました。



🐹また出してー!
🐹今度はお弁当持ったよ〜


🐹ねえ、これ持ってくの〜!




(;´Д`)いや、そんなのダメに決まってる。
(;´Д`)籠城されたらたまらん。




しかし、あまりにもちょびのすけが
ホバークラフト顔でしつこく出たがるもので、

あまりの可愛さに負け、
出してあげる事に。




🐹がおー!
🐹これ開けろー!
🐹この中に籠城するぞー!

🐹ガリガリガリガリ




(;´Д`)やめなさーい!


ほっぺいっぱいにエサを詰め込んでなお、
ちょびのすけはものすごい力で、
冷蔵庫のエプロン?にかじりつき

外れそうになり、慌てて押さえました(;´Д`)


こないだ、どうやら
私がエプロンを外してちょびのすけを捕獲したのを覚えていて


🐹ここ、外れるんだキラーン☆


と、学習したようです。

恐ろしい子!



エプロンを手でガードしたら、
今度は冷蔵庫横の、3センチくらいの隙間に、
ぺったんこにした頭を横にして、
グリグリねじ込み始めたので、捕獲。


冷蔵庫に入るための
執念が凄すぎます(;´Д`)




ケージに戻すと、まだまだ寝ないぞとばかりに
回し車を爆走し始めた挙げ句、
出して出してとぴょんぴょんしていたので




先日、自作した地下室型ケージに入ってもらう事に。



初めは出たがっていましたが、
私がニコニコしながら動画を撮っていたら、
諦めて、寝床を整え始めました。



可愛い寝姿♥







このあと私が、昼にあげた
ちょびのすけ王子様の夢を
見たというわけでした(*´ω`*)



さて、ちょびのすけ王子さまは、
地下室型ケージと、広い衣装ケースどっちが好きなのかな。