リアル謎解きですかこれは。。。 飼育日記64日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

ちょびのすけは、
今朝もいい子で巣箱で寝ていました。



朝、キッチンに行ったら、
今度は派手に冷蔵庫の下のフタが外れていました。

さらに、横をガードしてたものも
ボロボロにかじられています。



昨夜は。。。

昨夜の部屋んぽの時。
この後捕獲してケージに戻したので、
私が寝るときは、冷蔵庫無事でした。



でも今朝は、
ダンボールもボロボロ、
フタも全開。。。。。





ちょびのすけ

あんた、ケージから脱走したのはわかるけど、
どうやって戻ったの?!




ハムスターが戻れる要素がわかりません。。。


え、マーロウの箱の、
フタをバネにして、
びょ〜んと飛んで戻ったんですかね。。。


それとも、
ケージ横に立てておいたゴミ箱が倒れていたので、これを踏み台にして、飛び移った可能性?

どんなジャンプ力よ。




ちょびのすけの知能、
マジやばい。





てか、
ちょびのすけの仕業じゃないという
選択肢要らんから(;´Д`)







さて。
そうまでして戻ったという事は。




冷蔵庫の下を見てみたら、
ウレタンがまだありましたが、
これは冷蔵庫メーカーの人が大丈夫というので、
大丈夫と言うことにします。

※出張費5千円ほどしましたからね(*´ω`*)


なので、
おそらくちょびのすけは、
冷蔵庫下に備蓄した自分のご飯を
回収しに向かったのではないかと推測されます。

で、ご飯が無かったので、
諦めてケージに戻ったのかな?





前回は冷蔵庫下に立て籠もっていましたが、
今回は自力でケージに戻って、
何食わぬ顔をしていましたから(;´Д`)


グラスハーモニーの狭いケージより、
今の衣装ケースのケージの方が、
快適と思っておられると解釈して
よろしいでしょうか。



もう、ちゃんと戻ってくれていたので
脱走防止するの
諦めようかな。。。



むしろ、
安全に出入りできるように
階段でもつけようかな(;´Д`)






ハムスターの密室リアル謎解きに
知性負けした、アヤでした(;´Д`)