あなたが噛んだ………… 飼育日記12日目、13日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

いやはや、昨日は飼育日記忘れてました(笑)

でも、しっかりちょびのすけと戯れましたよ。


ケージに別置き型の回し車にしたため、
ちょびのすけが回すたびに


ガタガタガタ


と大変うるさかったので、
昨日は走っても音がしないよう、ケージの中を改造を兼ねてお掃除しました。




ギターかじり木はあまりかじりません。



ちょびのすけを捕獲して、
衣装ケースへ移動。


ちょびのすけは私の指をアマガミし、
手のひらから腕をよじ登り、

やおら
腕にカプッ


イテテ。。。



アマガミだから血は出ませんでしたが。
アマガミなのに痛い(TдT)


まる1日経過してるのに
まだ内出血の跡が。。

昨日は腫れてました(TдT)



遊びたいんか?
甘えたいんか?

それともなんなんじゃ?(*´ω`*)


取り敢えずは、
脱走名人🐹を衣装ケースにイン。



衣装ケースに巣をどかし、
回し車もどかします。




うううむ。
巣の中の綿に糞が結構くっついてる。。。





ってか!




どわああああ!!




巣の向こうの、
ちょびのすけくつろぎエリアに、
大量の食べ物が!
食べ物が貯蔵してある(✽ ゚д゚ ✽)




ペレットが若干ふやけ気味だったので、
廃棄(*´ω`*)

コーンは乾燥しているので、
糞と選り分けて、糞廃棄。



いやはや、結構手間がかかる。


その間、
じーっとこちらを凝視するちょびのすけ。。。


🐹むむ、ボクのお家がイジられてる!

的な。




お掃除してますからね。

心配しなさんな。

とかブツブツ言いながら、
ケージの中の床材を処分。
フンがついていないところは、たくさん残してあげました。



その間、しばし私の動きを眺めたあと、
衣装ケースの中央に置いた
回し車で遊び始めるちょびのすけ。

爆走するたび、回し車がカタカタ音を立てて、衣装ケースの上で少しづつ動いてる。



回し車が衣装ケースの縁に近づいたところで、
回し車から衣装ケースの縁にちょびのすけダーイブ!!!



Σ(゚Д゚)アブネッ




慌てて掃除の手を止めて、
衣装ケースの縁から飛び出そうとする
ちょびのすけをキャッチ!




ひーっ(゚Д゚)

(✽ ゚д゚ ✽)ちょびのすけ、なんて賢い子!




そんなことを繰り返し、
ちょびのすけをチラ見しながら
作業を続ける私!



そして、床材でクッションを作った上にキッチンペーパーを敷き、その上に回し車をドン!


ふふ、これで音がしないはず。





整えたケージに、
ちょびのすけを帰還させる。




そんな昨日でした。




今日はトイレのお掃除と餌やりくらいしかしてませんが、
ちょびのすけは元気です♥

ケージ巡回中だったらしく
私の気配にビックリしてる様子。




つい構いすぎてしまうので、
程々にしなくては( ꈍᴗꈍ)