いつまで書けるか 飼育日記2日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

今日は、取り乱してました(笑)


いやいや、笑い事ではないですよ。

この寒い中、戸建ての我が家に昼間


暖房無しでお留守番させました(T_T)


初めてのハムスター。
冬眠させたら駄目だとは知っていましたが、
我が家のリビング、早朝で気温10度ありましたので、


思ったより暖かい!
これなら平気かな〜



と、気楽にでかけて電車の中で、
ハムスターの飼い方のおさらいをしていたら。。。





気温16度を下回ってはいけません。




( ゚д゚ )!!




え、余裕で下回ってますけど!!!


朝見たら、元気に顔を見せてくれていたので油断しました。。。





一応、湯たんぽをケージの横に置いて、フリースと私のダウンコートをかけてはありましたが。



湯たんぽって、さ。



2時間くらいしかもたないよね。。。。。







昼間、仕事しながら頭の中はハムスターでいっぱい。



5時ダッシュで慌てて帰宅しました。


ハムスターの姿がない!!!




(TдT)




取り急ぎ暖房つけつつ

※部屋は安定の10度でした


小屋を揺すると、




ぴょこ、と
床材の間から、眠そうな顔を見せてくれましたよ〜(泣)



か、可愛い。、。


よ、良かったぁ。。。。





そして。

慌ててハンズで買った、ペット用ヒーターが、
うちのケージには入らない。。。




さて。

電気毛布をかけるか。
ペット用ヒーターをケージにたてかけておくか。

※立て掛ける使い方も書いてありました。



とまあ、
取り敢えずは
2日目が迎えられて、良かった〜(ノД`)




エサ箱が空っぽだったので反省。

明日は多めにあげることにします。





ストーブつけたら室温20度

巣から出てきて手に乗ってくれましたよ🐹


今日も有り難うね。