愛という | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

きれいな小石を見つけたよ
拾ってポケットにしまいこむ。

傷がつかないように持ち帰り
大切に真綿でくるんだ。


くる日も くる日も 大切に
綿で包んだ この小石

眺めては微笑み 小さな幸せ
そんな日々が 続いた


あの日君が拾った小石
もしもそのまま 川に落ちたら
流され傷つき けずれ転がり
いつしか 傷だらけになっただろう


なめらかな手触りのその小石
もしもけずれて傷がついて
磨かれ現れたその姿が
七色に 輝いていたら。。。





君の大切なその小石は
君の大切な あの人のこと。

かけがえのない 大切なその人は
綿の中に閉じ込められて いつまでも。。。




小石の輝きを どうか信じて
その手をそっと 開いてみて

美しく 磨かれていく その姿
近くで そっと 見とどけて。