タイムトラベル | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

悲しくてしゃがみ込んだ、小さな背中を見つけた。

近寄って、そっと抱き上げる。




悲しみの感情が溶け合って、
二人で泣いた。


我慢したぶんだけ
悲しみは2倍。






もう、背中は追わなくていい。

私が一緒にいる。


離れていく背中を、その場で見送った。






ふいに



ここで、待っててくれたの?



優しい声がした。


その声は、しゃがみ込んでいた小さな背中を、
嬉しそうに抱き上げる。







そんな世界を選んでもいい。

また、別の物語がはじまる。