内に響く声のこと | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

とてもお勧めの声診断。


私はこの方と出逢って、
完全に、内に響く声が変わりました。




高音で綺麗で華やかな自分の声が自慢だった。

けど。

いつまでたっても、
自分の歌声に納得出来ずに生きていました。



そしてわたしは、声でお役目を知るワークショップに参加して、

「あなたは本来、深みのある声ですよ。」


と、教えてもらいました。
嘘でしょと思う気持ちの裏側に、
今思えば何故か、とても救われたような相反する思いがありました。


いま。
私は、内に響く自分の声で歌えることが、
本当に嬉しくて。
まるで恋い焦がれたおもちゃをやっと手に入れた子供のように、
話したり歌を口ずさんだりすることに、
喜びを感じて生きています。




きちんと本来の声を使えている方にも、抑えている自分の想いに、声から気づかせてもらえるので、とてもお勧めです。




九州と東京でゆうきんさんに会えますよ。