私が生まれてきた理由 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

この現世が
もしもの世界であるならば
あなたはその主人公になるために
どんな ワタシ を設定してきますか?


※現世は、うつしよとよみます。

神の国を常世(とこよ)とした時、
神の世界をうつして現れたような
この世界に在れ出でた仮の姿ということです。



神道には輪廻という概念はなく、
人は死後、常世に行き神になるとされていますが、
私は個人的に輪廻の物語にロマンを感じています😚


さて、
あなたがこの世に生まれてくるとき。

神の世界から、どんな人間として、この世に降りてきますか?



もし、リセットして改めて勇者を設定できるなら。

私はシュミレーションゲームが大好きなのですが、
きっと、何度でも小さな生まれ変わりを遊べるからなのかなと思います。


実際に自分を振り返ると、
どうやら私は

どこを見回しても神社という環境を選び
そこの、跡を継がない娘を選択し、
綺麗な声と、絵や文字が好きという特性を貰って生まれてきました。


あら?!


シンプルに、
自分が持つものを書き出したら、


じゃあ、神社や神様の絵本でも書いて朗読でもしなさいよ

な感じになりました(笑)





は、ひとまず置いといて(笑)




明日は皆既日食。
一説には、日本神話の天岩戸開きの話は
皆既日食のことを神話にしたものとも言われています。


ならば、
心の岩戸開きもしてしまおうじゃないですか。




私はこれまで、ひっそりと隠れて生きてきたので、
ようやく重たい岩戸を開けて、来年は


光り輝いて✨


生きようと思います。

私の光は、周りに来てくれた人すべてを照らす光。

眩しさに耐えられない人は立ち去ってしまうけど、
光り輝いて生きたい人たちには、とても魅力的な光になると思います。


そしてきっと、
ここを今読んでいる皆さんも、
もれなく光り輝いて生きる人達なんだと思います。

照らし合う世界の
なんと美しいことか。



ヤバい、なんて幸せ😚


今夜は何かが降臨している気がする。

そんな予感の、あやでした。