自分が見つけられないあなたへ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

私事ですが。

私は、ボイストレーニングのスクールに、
10年近く通いましたが、
本当に教え方の上手な先生に師事していたにも関わらず、ちっとも自分自身が満足の行くように歌えませんでした。



その理由は、
封印してしまっていた、
私本来の声を使っていなかったから。




今は、とても満足に歌うことができます。
ボイスレコーダーで聞いても、前との違いがあんまり分かりませんが(笑)
確かに、満足感が違うのです。
ちゃんと、等身大の私で歌えている感があります。

※前は、小手先というか、ボイスメソッドの理論だけで歌ってました。



そうなれた決定打は、
吉武悠希さんの、声のマスターコースに通ったからだと思います。

※心屋マスターコース中に、一瞬地声が出た瞬間はあったのですが、どうも頑固なもので、瞬間的なものでした。


もし、今、自分に迷子な人、自分の発する声に満足していない人がいたら、検討してみるのも良いと思います。

私は今、本当に受けてよかったなぁと、しみじみおもっています。



一緒に受講した同志も、
それぞれ自分を取り戻して、
笑顔あふれる日々を過ごしているみたいで、
そんな仲間に出会えたのも、
自分の宝物でした😊



徒然でしたが、
ふと、そんなことを書きたくなったので。

必要な人に届けば幸いです♡







心屋塾オープンカウンセリング

開催します@佐賀県

 

11月16日土曜日 午後1時半から

千栗八幡宮にて

 

最寄り駅 JR久留米より西鉄バス

千栗八幡宮前下車

 

お気持ち金制度です。

無料でもオッケーですよ!

 

詳しくはこちら