お買い物は、応援団 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

数年前に、住まいをリフォームしました。
その時、1ヶ月だけ家を出なければいけなくて、
仮住まいをしてました。

六本木の高層マンションに(笑)


当時、六本木に住むことにしたと
言う人言う人に、
何故そこ?
と聞かれましたが、


だって!!

普段、通勤2時間の所に住んでるんだよ?!
都心のど真ん中の、しかも期間限定じゃなきゃとても住もうと思わない、スゲーとこに住んでみたかったの!!!!!٩(๑òωó๑)۶



ひと月だけ、平日はミッドタウンで買い物して、
休日は麻布十番商店街に買い物に行ってました。
歩いて(笑)


そこで、私は目覚めたのです。


元々、子ども時代は家の前の畑で取れた野菜や果物食べて育ってたので、それなりに自然な食べ物への意識ももっていたけど、アレですよ。
六本木界隈って、フランス人も多く住んでて、
オーガニックへの意識がメチャメチャ高い。

ミッドタウンでもオーガニック食品はあったし、
麻布十番商店街で出会った

ビオセボン

が、私の意識を変える、決定打になりました。

とにかく、食べ物のみならず、生活の消耗品が、
安全な素材でできたもの。
つまり、裏面の成分表示を見たとき、何が使われているのかすべて理解できるものだけが書いてある。



元々洗剤はマザータッチを使っていたけど、
それ以外にも、添加物のない歯磨き粉とか
※私は歯磨き粉使いませんが(笑)
お味噌とか、野菜とかも、お菓子なんかも、とにかく安心な成分だけ。

改めて、自分の選択肢を広げてくれたのが、ビオセボンでした。
※ビオセボンを日本で展開してるのが、あの、添加物界面活性剤マンセー安いが正義のイオン系列なのが不思議な感じですが(笑)
イオンの品物全部オーガニックになっちゃえ!😁


自宅に戻ってからも、
たまに麻布十番へ通い、ビオセボンで買い、
また、ナチュラルハウスでもオーガニックや
自然素材のものが手に入ることに気がついて、
ナチュラルハウスでも買い物をするようになりました。


味覚も元々凄く薄味で、生野菜やドレッシング、科学調味料にカフェインは受け付けなかったのですが、
ストイックになればなるほど、
益々加工品が口に入っていかなくなる(笑)


そして、麻布十番にしかなかったビオセボンは、ここ数年でどんどん店舗を増やしていってます。

自然なものと人工のものに気づく人が増えるほど、
オーガニック食品が買いやすくなる。

因みに牛乳をよく飲む女性に巨乳が多いのは、
牛に飲ませるホルモン剤のせいって、知ってました?
私は牛乳嫌いなので、普通に貧乳です😁

また、こういう自然なものを扱うお店には、
種の入った葡萄が売っている事が多いです。
量販店では、今、種ありブドウを探すほうが難しいです。

種無しぶどう。
皆さん、好きですか?
あれ、子孫を残せない葡萄だって、気付いてますか???

食べたものは、
自分の血となり、肉となります。
ベビ待ちされるご夫婦の食卓の葡萄には、種アリが良いかもなぁとほんのり思います。








 

心屋塾オープンカウンセリング

開催します@佐賀県

 

11月16日土曜日 午後1時半から

千栗八幡宮にて

 

最寄り駅 JR久留米より西鉄バス

千栗八幡宮前下車

 

無料でオッケーですよ!

 

詳しくはこちら