台風の不思議 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

なんにもない海の上で生まれて。

日本まではるばるやってくる。

小さく生まれて

大きく育って

日本に到着するときは、

大暴れ。




あれ。

もしやこれ。

日本神話の スサノオノミコト?


大海原をおさめなさいと言われたのに

大暴れしたきかん気の神様。



日本のように

どんな災害にも対処できる民族も

もしかしたら、珍しいのかもしれない、
なぁんて。



物干し棹を家の中にしまいながら、

そんなことを思う、秋の夜更け。