丹田とはなんぞや 魂の声を聞く | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

声の伝道師、ゆうきんさんに出会い。

私は封印していた、魂の声を手に入れました。


みなさんが普通に使えている声。

それが自分には使えないものだったなんて、想像もしていませんでした。


女性しかいない国で生まれて、何の疑問も抱かずふらりと外国に行ったら



男というものがこの世界に居たなんて~~~Σ(*゚Д゚*)



くらいの衝撃でした。



そして今日、私の魂は、こんなことを申しておりました。




外はあんなに暑いのに
ここは何故、こんなに涼しくて快適なのだろう。

まるで高原にいるみたいに、そよそよと風が吹いて気持ちがいい。


外は、あんなに暑いのに。
とても不思議。



思えば私が子どもの頃、夏は暑いと思っていたけれど、考えてみれば今ほど夏は暑くなかった。



人は、どんな環境にいても、必ず不満を持つものだ。
だから、不満を無くすための努力には意味はない。



大切なことは、
不満に目を向けるのではなく、

自分の望みに目を向けること。





こんな話にぴったりの写真を探したら、こうなりました(笑)