ファインダー越しに見る月ストロベリームーン | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

昨日は満月でした。

夜空を見るのが大好きな私は、昨夜見えた大きくて真ん丸な月を、スマホの写真で捉えようと試みました。




あらいやだ。
窓越しなのが原因なのか。
雲を被ってるからなのか。






あ、雲の隙間から出てきた。




わ~、無機質!
※食べ物モードで撮影

月も私にかかると食べ物かい(爆)



と言うことで、気を取り直して夜景モードで。





カメラのファインダー越しに写す月。

肉眼ではあんなに黄色くて真ん丸て、とても繊細だった月が、こうしてカメラで写すと、ただの丸い発光体や、無機質な丸いものに変わってしまう。



人が見てる世界だって、同じようなもの。


あなたがその、ファインダー越しに見ている世界だって、本当は繊細でとても美しい世界なのかも。


そして、肉眼で見る美しい世界は、ファインダーを外すだけで、簡単に眺められるものなのかも。