見た目の持つ意味 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

恋愛に限らず。


容姿が美しいと、それだけで得をすることがある。


目上の人に贔屓されたり。
好きな人と両想いになり易かったり。
他人が親切だったり。



子供のころや、若いころは容姿だけでちやほやされる。



でも、一定の年齢以上になったとき。
天然素材だけでは、衰えがきて優遇されなくなってくる。



天然素材の容姿だけではなくて、
オーラのようなもののお蔭で、美しく見える場合もある。

そして、オーラ美人はどんな素材の人であっても、醸し出すことが出来る気がする。



逆に、どんなに素材が良くっても、オーラが磨かれていないと、美しく見えないこともある。




やはり、見た目をよくするためには、努力が必須。
努力すれば、誰だっていつだって素敵になれるんじゃないかと、そんなことを思いました。