オーラソーマ占い | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

またもオーラソーマ占いです。

ただ、今までお気に入りだったサイトが、何故か閲覧できなくなってしまっていたので
新たな占いサイトを探しました(笑)



前回の日記もオーラソーマでしたが、そこで書いた試練はまだまだ続きます。
私自身がとても子どもじみていて、自制の効かない部分にげんなりしてしまったり。


言葉と言うのは、とても難しいです。

自分自身は非常に気をつけて発言していたとしても、相手の悪意無き言葉に、あっさりと深く傷ついたり。
そんな時、振り返って自分自身も、随分神経質に気を使っていたつもりだったけど
相手を傷つけるような事を口にしていたんじゃないかと思います。

でも、私の場合、大概神経を使っていた相手に傷つけられるんです。
自分がそれほど気を使っていない相手には、傷つけられる事はありません。
しかも、表現は変ですが、懐かれていた相手からに限って、そういう言動をされるのです。


やはり、大切にされているというか、気を使われている人のほうが、人を傷つけやすい傾向はあるのかもしれないな、とも感じたりして。
それとも、私が寛大に見せてしまっているせいで、甘えられてしまうのでしょうか。

逆に、言いたいことが言い合えたり、少し失礼な態度も取れるような気心の知れた相手とは、そういうことにはなりません。


これは、以前自分自身が沢山の人間関係を手放した時の状況と同じです。

この時の教訓を、未だに活かしきれていない事に思い至るわけです。
自分が神経質に気を使っている相手からは、傷つけられると最初から身構えた方が良いということでしょうか……。


まだまだ、修行は続きます。



■ソウルボトル「本来のあなた」

ボトル番号 011
カラー クリアー/ピンク
ボトル名 A Chain of Flowers/Essene Bottle I(花の鎖/エッセネボトル I )


とても思いやりが深く、柔和な性格のあなたは、つねに温かさと優しさを周囲に与えている人です。内面には“無条件の愛”や“慈悲”といったピュアな精神を秘めていて、相手の気持ちに深く共感し、見返りを期待せずまっすぐに人を愛するでしょう。多くの人々に愛を与えていくことで、自らも愛を受け取ることができます。そのことがあなたの使命と言えます。たとえやっかいな状況や困難に出会っても、それを成長の機会としてとらえてみてください。批難や誤解を受けても、相手を攻撃することなく、つねに友好的な態度でいられるでしょう。

 ☆常に友好的な態度で居られたら、どんなにか楽だろうと思います。
 ☆これでも割と短気なのですが、無意識に我慢しています。





■チャレンジボトル「人生の課題」

ボトル番号 025
カラー パープル/マジェンタ
ボトル名 Convalescence Bottle/Florence Nightingale
(回復期のボトル/フローレンス・ナイチンゲール)


人生にひどく失望してしまうような状況を、あなたはたびたび経験しているのではないでしょうか? 自分に全く価値がないように感じてしてしまう傾向が強いようです。「失望を手放すこと」があなたの課題です。他の誰でもなくあなた自身が、自分の価値を認めてあげることが何より大切です。もっと自分に優しくなって、内面にあふれている愛を感じてみましょう。エネルギーが回復してくれば、自分本来の姿に戻れますよ。家族に対する「ありがとう」の言葉や、職場の人々に対する朝夕の挨拶など、日常の小さなことにも心をこめていくと、変化が生まれるでしょう。

☆人間関係が嫌になる時は、いつも「よってたかってバカにされた時」。悪意でバカにされたのなら、大手を振って喧嘩も出来るのですが、相手は悪意ではなく、親しみを込めて(そうと気づかず)バカにしてくるのです。それが私には耐えられません。
 ☆なまじ、人の本性というか裏に隠された機微を敏感に察知してしまうので、余計にきついのかも。



■ヒアナウボトル「現在」


ボトル番号 029
カラー レッド/ブルー
ボトル名 Get Up and Go(起きて、進め)


あなたの魂は、ようやく長い眠りから目覚めようとしています。心の中が平和なハーモニーに満たされて、その奥の方から本来の豊かな愛情や力強さがあふれ出してきます。本当に自分は何をやりたいのか、どんな人間関係を築いていきたいのか、どんな人生を送りたいのかということを、正直に見つめてみましょう。それらが明確になることで、進むべき方向が定まり、具体的に行動を開始できるはず。家族や友人の間で、また職場や様々な活動の場で、積極的に自分の想いや夢を伝えてみてください。きっと多くの理解者を得ることができるでしょう。

☆今、ここに立つ私は、ようやく人生の夢に向けて立ち上がろうとしていたのですが。
 ☆この太平洋沖地震で、安定した活動が危ぶまれかけました。でも立て直します。



■フューチャーボトル「未来の可能性」

ボトル番号 034
カラー ピンク /ターコイズ
ボトル名 Birth of Venus(ヴィーナスの誕生)


あなたはもともと内面にあふれているピュアな愛を、優しさや思いやりとして誰に対しても表現できる人です。感情面と考え方のバランスがとれて、より深く自分も人も愛せるようになるでしょう。他人に惑わされず、本来の自分を活かしていくほど、今まで気づかなかった自分の魅力、潜在意識に眠っていた創造性や芸術性が開花する可能性が高くなります。つねに笑顔や感謝の気持ちを忘れず、素直にそれを表現することで、身近な人との信頼や心の絆も深まります。自分の直感を信頼していけば、あなたは人生の進むべき道からそれることはないでしょう。

☆そう在りたいです。失恋した事で抱えた強烈な孤独感にも、きっと克服する必要性があるのでしょうね。
 ☆人は結局ひとりで生まれてひとりで死ぬなんて言うけれど、私はまだまだ、人生を共に生きる相手を得るだけの資格がないのだと思います。まだまだ、自分の事だけで精一杯なのかもしれません。