写真を通して | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091125/210560/?P=4

これを読んで思いました。

人々の心か貧しくなったのと、自然への畏怖心が薄れているのは、イコールじゃないかなと。


液晶画面に写るものよりも、体感するものにこそ、心を動かされる気がしました。


体感を如何に写真で伝えるか。
この写真家の方の体感が、見る人の心に伝われば。そしてその体感を自分もしてみたいと思わせる事こその作品なのかも知れないですね。