脳死は死か否か | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

昔から、私の考えは。 脳死は死ではない。です。

今日、久し振りにTVを見たのですが、脳死状態で何年も生きているケースもあるそうですね。


心臓が悪い人が、脳死の人の心臓移植で助かるのなら…
脳死をした人が、心臓の悪い人から脳移植をしてもらったら助かるんじゃないか。


逆説もまた然りかと思うと、はやり私はおもうのです。


天から与えられた自分の身体こそが、自分そのものであり。
他人の身体を望んではいけないのではないかと。

何人も、他人のものを奪ってはいけないのではないかと。




※議論をしたい訳ではないので、反論などは受け付けません。



そして、最後に。
早くこの世から亡くなる事は、早く人生修行が終わって天国に戻れる名誉な事なのだと思うのです。
天国より、この世の方が辛い事には間違いないのですもの。
但し、自殺は絶対にダメです。逃亡行為ですから。