自分の一番の敵 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

それは自分自身の弱い心。




自分の中に、確たる「自分」が居れば、恐れるものは何もありません。


カルトや詐欺に騙される人は、皆弱い心に付け込まれるからかもしれません。


誰しも、心弱くなってしまう時がある。


その為に、神様は私たちに「家族」や「友達」を与えてくれたのだと思います。




道しるべがなくて不安な時の、人の道の法則です。


1.欲は不幸を生む
2.「自分は神」とか言ってる人間は魔物
3.自分を大切に。でも、自分だけ良ければいいと思わない事。


本当に神様の光に照らされて居る人ほど謙虚で、人はみな平等に神様の光を浴びる事が出来る事を知っています。




不安な時は、外に答えを求めず、まず、自問自答しましょう。
例えば、右手と左手で延々会話をしたりすると(パペットマペットみたいにですね)意外と答えが出たりします。
但し、ちょっとはために危ないので、自分の部屋とかで1人でやってくださいね(笑)


あなたの人生の答えを知っているのはあなただけ。

何故ならあなたの人生に、誰も責任を取ってはくれませんから。